父と語り合う

  • 2020.06.06 Saturday
  • 17:59

今週は6月3日、4日と長女が熊谷の実家でテレワークをしました。

 

父にとって、初めて目にするテレワークやテレビ会議。

長女は、すごい勢いで仕事していたそうで、日中は、ほとんど会話する暇もなかったそうです。

それでも、共に食事をし、早朝に荒川にドライブしたりと父も喜んでいました。

 

花子店長は、5日の仕事帰りに熊谷へ行き、夕飯は父と外食(タンメン・餃子)

8時半ころ実家にもどり、いろいろな話をしました。

一週間の状況、パルシステムの検討、母の事、これからの事・・・

「もう俺も死んでも不思議ではない年だよな」と父の口から初めて聞きました。

 

気づけば夜中の1時。

人間というものは体は老化するけれど知識、経験は益々増えていくものだなと感じました。

 

今日(6日)は、朝9時に母の施設に洗濯物をもって行きました。

面会禁止ですが、遠くに母の姿を見ることができました。

その後、父と買い物をして、お昼寝をして、昼食(珈琲館でランチ)をして帰ってきました。

 

父は車の乗り降りだけで、結構息苦しそうです。

体力・筋力・脚力・・・落ちましたね・・・

 

でも、家も庭もきれいに保ち、いつ行っても気持ちよく生活できます。

多くを望まず一日一日を大切に過ごしたいです。

スポンサーサイト

  • 2024.03.09 Saturday
  • 17:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM