昨日は、1年ぶりに健康診断をしてきました。

バリウムで胃のレントゲンもとり、例年通り

「いつもより水を多めに」と下剤をいただきました。

・その場でコップ3杯の水

・休憩室でジュースとコーヒー

・検診後、再びジュースとコーヒー

・出社後、昼ご飯の時に、スープとお茶

と、大量に水分を取りました。

その後は、一気に溜まった事務処理をして夕方に。

 

すると右わき腹の上部(あばら骨の中)が「チク」と痛み、

しばらくすると「チクッ」・・・が、続きました。

そして突然、「チクチクチク!!!!」と、

鉛筆で刺されるような痛みにおそわれ、

事務机にうずくまったまま動けなくなってしまいました。

 

帰るに帰れず1時間。

その後、ヨタヨタしながらも、

埼京線を止めずに帰宅できました。

 

皆様も、バリウム検査の後は

連続的に水分補給してくださいね。

***************

ペンキペンキのことなら船津塗料店
ハウスご相談、お見積りも、どうぞ
***************

それにしても

熊谷の実家の庭は美しかった。

 

あれだけの庭の手入れは

両親(特に母)の、健康あってのこと。

 

父は、日に何度も柚の蕾を数えては

母に報告している (笑)

 

母のモットーは

毎朝8時には、お客さんが来ても「どうぞ、お入りください」といえる

家にしておくことだそうだ。

 

そんな家は、空気が違う。風が心地いい。

なにより家族の健康に良い。

私も、そんな風に生活してみたいものだ。

 

***************

ペンキペンキのことなら船津塗料店
ハウスご相談、お見積りも、どうぞ
***************

換気扇作業途中でアシスタントを長男と交代し

次男の保護会へ

 

帰宅すると、風呂の換気扇が静かに回り

また気持ち良く風呂が使える環境になりました。

 

交換は業者の見積、三万五千円

自分でやったら換気扇が8000円 工具が10000円

 

でもケガや設置不具合のリスクを考えると

やっぱりプロの仕事って三万五千円以上の価値があると思った

3日は、ベナン出身の友人宅へ

私以外の3人はベナンの人で

母国語がフランス語。

メルシーと名前、地名しかわからないという

人生初の体験をしました。

 

新しい世界って

わくわく😃💕

 

その後、ゴスペルの練習に行ったら

カルフォルニアから来たお客さまがいましたが

英語って、理解できるわ〜👍という気になりました。

 

夫と長男は外泊。

なので、次男の友人が二人泊まりに来てくれて

ゴスペルから帰宅したら夜10時で

彼らは布団に入っていたのですが

私のために起きてくれて

お土産のスイーツ🍰🍩🍮✨を

いただきながら

楽しいおしゃべり

 

4日は4時半に出発。

実家の熊谷へ 両親が庭にて

炊きたてのタケノコご飯で朝食を

 

 

 

 

 

新緑の秩父の山荘に到着

庭木の伐採

 

 

今年もこの新緑が見れて感謝❤

 

 

 

夕方リニューアルオープンした西武秩父駅へ

祭りの湯は一時間半待ちの大盛況

 

 

秩父の美味しいお食事処がズラリならんだ

フードコート

 

思わず欲しくなるお土産がズラリ

秩父の新名所に大満足

 

一泊して帰宅

 

6日

夫が故障した風呂の換気扇を

交換してくれた。

 

 

ありがとう😆💕✨

 

恐る恐る覗いた風呂の天井裏

以前、欠陥住宅の見分け方で、

ここに湿気が溜まっているとNGと

聞いていたが

案外綺麗で、まったく湿気がなくホットした。

 

 

 

 

 

***************

ペンキペンキのことなら船津塗料店
ハウスご相談、お見積りも、どうぞ
***************

ゴールデンウィーク❤

のんびりしよう✨

 

まずは掃除、洗濯🌀👕

 

いい天気

 

 

****************
ペンキのことなら船津塗料店植物

****************

もし、よろしかったらクリックお願いします ⇒ 人気ブログランキングへ


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM