土曜日の夕方4時

持ち寄りで聖歌隊とバンドを

卒業されるsさんの

壮行会が教会でありました。

 

花子店長はミニハンバーガーと

サラダを準備

 

8人と聞いていたけれど

別に差し入れしてあげたい二人もいたので

多目に準備して出発

 

ところが到着したら

18人になっていて

びっくり❗

泣きそうになりながら

短時間で盛り付けや

サンドしました。

 

差し入れ分はあきらめて

ギリギリというか

ぴったり18人分できました。

 

 

どきどきの食卓も

みんなの持ち寄りでこんなに

にぎやかになりました。

 

 

 

Sさんの今までのお話しを聞いたり

皆様からの温かいメッセージがあり

和やかな良いときでした

 

ところが花子店長

このあとにお客さまがあり

片付けの途中でダッシュで帰宅

 

帰宅とほぼ同時にお腹を空かせた次男が帰宅

お客さまは先程差し入れを諦めた二人のうちひとり

こちらも5分で到着

 

ここでまさかのサブライズ

 

差し入れ予定の二人とも来てくれました❗

夕飯は?と聞くと遠慮がちに食べるというので

持ち寄りパーティーの取り置き分の

ハンバーグとサラダ

それに卵スープをパパパ〜とつくって

後はのんびりおしゃべり

 

サブライズで突然来たのは

(彼もまさか我が家に連れてこられるとは

玄関を開けるまで知らなかった)

来日二年のネパールの青年。

なんと日本人の家庭に来たのは初めてで大喜び

 

楽しい楽しい時間になりました。

 

ハンバーグは翌朝の朝食のトーストにのせ

さらにランチのサンドイッチに!

最後に残ったソースは

月曜日のお弁当のデミグラスソースに!

 

ひと鍋のハンバーグ♥

神様はこんなに沢山祝福をくれた

 

目くじらをたてて18人分のミニハンバーガーを

作った自分が

ちょっと恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

**************
ペンキのことなら船津塗料店ペンキ 
*******✳✳✳✳✳✳✳✳✳
もし、よろしかったらクリックお願いします ⇒人気ブログランキングへ

 

 

展望台より

 

 

森美術館 NSハルシャ展にて

美術館久しぶりだったせいか

とてもよかったです。

インドのアーティスト作品に触れたのも初めて

不思議だけど新鮮で感覚が呼び覚まされる感じ

 

一度、固定観念を捨てて

自分を見つめ直したら

ハルシャみたいに

何か違う世界に逢えるかも

 

 

こうでなきゃいけないとか

そういったことに

自分をはめるんじやなくて

 

自分を解放して

アンテナをひろげたら

本当に大切なことに出会える気がする

 

NSハルシャ展は6月までやっているから

是非もう一度行ってみたい

 

***************
ペンキのことなら船津塗料店ペンキ 
*******✳✳✳✳✳✳✳✳✳
もし、よろしかったらクリックお願いします ⇒人気ブログランキングへ

小春日和の昨日

六本木散歩に行ってきました。

 

 

予定がキャンセルになり

急遽実家の熊谷に行ってきました。

 

ジーンズを終えた服を持ち込むため

車で移動

ところが何処もかしこも渋滞🚗🚗🚗⚡

観念して

のんびりドライブ🎶🚗💨🎶

 

街並みを見たり

ラジオで落語を聞いたり

それなりに充実

 

 

お墓参りして

ランチして

お昼寝して

 

久しぶりに

実家でのんびりしてきました

 

 

 

 

 

***************
ペンキのことなら船津塗料店ペンキ 
*******✳✳✳✳✳✳✳✳✳
もし、よろしかったらクリックお願いします ⇒人気ブログランキングへ

長男がバス旅行へ出発

 

『シートベルトしてね。

自分の命は自分で守ってね』

 

と自然と口から出た。

 

息子にしてみれば『うざい』んだろうな

 

でも言わずにはいられない

 

私もいつのまにやら

親になったってことかな

 

***************
ペンキのことなら船津塗料店ペンキ 
*******✳✳✳✳✳✳✳✳✳
もし、よろしかったらクリックお願いします ⇒人気ブログランキングへ


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM